2007年03月31日

右脳と左脳がつながったとき

右脳は感覚。
左脳は理論。
その二つの脳が繋がった時、才能は発揮される?!らしい・・・

大抵の人は、その二つをちゃんと繋げられないようだ。
感覚ではわかっていても、それを理論付けできない。
理論付けはできても、感覚がわからない。
どうも、ここには感情というものが関わっているみたい。

右脳と左脳を繋げる事ができると、感覚を理論付けることができるので余計なことを考えずにすむため、ある意味楽になる。
でも、そこには感情がなくなるという副作用がある。

感情がなくなると言っても、それは一過性のものなので、それを副作用とするかは考え方次第だと思うけど、起業する上で、感情だけでは乗り越えられない(実現できない)壁があります。
だから、感覚を理論付けすることは必要なことだと思うのです。

・・・な〜んて、わかったようなことを言ってますけど
今までは、私、右脳しか使えていなかったんですよ。
左脳の使い方がてんでわからなかった。
だから、感覚だけで手一杯で、感情が振り回されちゃって何をやったらよいのかわからなくなっていた。

何で起業しようと思い立ったのか。
一度きりの人生だからやりたいことをやるというのはもちろんなんだけど、私の感覚を理論付けして形にしたかったという想いが、無意識にどこかにあったのかもしれませんね。
う〜ん。自分を探求していくって結構面白いかも。
ー花なおー


同じカテゴリー(日常のあれこれ)の記事画像
らくらくホン3
OPERAで苦戦。
仲間って大事。
同じカテゴリー(日常のあれこれ)の記事
 うれしいな (2007-07-02 20:56)
 初めてのメンタルクリニック (2007-04-16 10:02)
 iPodなの(nano) (2007-04-15 10:10)
 復活 (2007-04-07 16:55)
 風邪? (2007-04-06 13:06)
 よかったなぁ (2007-04-03 01:23)

Posted by 花なお at 19:24│Comments(6)日常のあれこれ

この記事へのトラックバック

こんばんは、いつも拝見させていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました、訪問者さまにとってもとても役に立つ情報だと思いますので是非ご...

恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します!【恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します!】at 2007年05月10日 00:24

「ええっ!こんなの嘘でしょう!?あらゆる治療法、セラピーを試してきてそれでも克服できなかった対人...

恐怖症を5分で解決する方法【対人恐怖症@対人恐怖症克服マニュアル】at 2007年05月19日 13:57

その時間わずか15分。薬を一切使わずに 女性恐怖症を治した秘術!
30年にわたる難病治療実績の集大成!!
なぜ、 女性恐怖症 だった私が

http://xn--vus67mpbuju07h.bofogo.net【女性恐怖症治療ドットコム】at 2007年05月28日 13:22

もし、あなたの恐怖症が
わずか5分で改善できてしまうとしたら・・・
その方法を知りたいとは思いませんか?

恐怖症克服【恐怖症克服】at 2007年05月28日 19:44

こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよ...

対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服【対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服】at 2007年06月08日 18:45

こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよ...

対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服【対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服】at 2007年06月08日 18:47

こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよ...

対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服【対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服】at 2007年06月08日 18:53

対人恐怖症が5分で改善できる治療法です!
対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル

対人恐怖症【対人恐怖症】at 2007年06月08日 19:49

対人恐怖症【対人恐怖症】at 2007年06月08日 21:37

こんばんわ。突然トラックバック先から失礼します。人と話すのが苦手な方に有益な情報なのでトラックバックさせていただきました。不要な場合は消去してください。ありがとうございま...

突然ですが質問させてください!【対人恐怖症】at 2007年06月09日 01:37

えっ!!嘘でしょう!?こんな簡単な方法で恐怖症が改善してしまうなんて・・・簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル】返金保証付き●即効!わずか5分...

簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【悩み、相談解決情報と名言集ブログ】at 2007年06月10日 18:15

この記事へのコメント

花なおさん、おはようございます(^^)!
3月は後半から激務の毎日で、ようやくホッとひと段落しました^^;
花なおさんの頑張りが僕にとってもイイ刺激になっていますよ。
花なおさんは右脳派なんですね!
左脳に偏りがちなところ、右脳派なんて貴重です。
新しく左脳を鍛えるよりも、右脳を鍛える方が難しいと言われているみたいなので^^。
自分を探求し、文字に落としていくことで
左脳は鍛えられると思います。
お互い頑張っていきましょうね♪

Posted by sora-yura at 2007年04月01日 08:25

花なお さま

オフ会ではお世話になりました。
花なおさんは右脳派なんですね。
私もたぶん右脳派です。
日々の仕事は左脳をつかいまくる仕事ですが。
女性は男性よりも右脳と左脳をつなぐ脳幹(?)が太いので、右脳と左脳の間での情報交換が男性より活発に行われていると聞いたことがあります。
てことは男性よりも女性の方が脳を活用しているということ!?
お互い何事も自信を持って頑張りましょう!!!

Posted by Haru at 2007年04月01日 20:48

こんxxは。

きょうのオフ会でお会いするまで、どんなひとなのかと思っていました。

まさか、もしかして、秦さんが生み出したネットアイドルかなとも思っていました。

ご本人にお会いして、納得いきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Posted by 小毬藻 at 2007年04月01日 23:48

オフ会ではお騒がせいたしました。

奥のテーブルの方々とはお話できずに残念でしたが
お顔が拝見できて参加してよかったと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by かのこ at 2007年04月02日 12:06

パイ パン

Posted by パイ パン at 2010年06月21日 18:37

逆ナ ンパ

Posted by 逆ナ ンパ at 2010年06月21日 18:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲