2007年11月17日

やきもち

友人が、子猫を連れてきた。
ガリガリに痩せ、胸のあたりに切り傷が数カ所あり、その傷もまだ治っていなくてフラフラしながらすり寄ってきた子猫。
見るに見かねて家に連れ帰り、病院へ連れていったそうだ。
先生が言うには、猫同士のケンカやカラスなどに襲われて負った傷ではなさそうだということ。
この傷は人的なものかもしれないということ。
もしかしたら、人間による虐待かもしれません。
なのに、それでも、ものすご〜くひとなつっこくて、とっても甘え上手な子猫でした。
そんな子猫と戯れてたら・・・
うちの猫が、どうもやきもちやいちゃったみたいです。
うちのハナちゃん。
飼い猫とは思えないほど甘えベタな猫。
子猫を膝の上に乗せたまま『ハナちゃ〜ん』って呼んだら、返事はするんだけど目を合わせてくれないんですよ。
何度呼んでも・・・。
そうこうしてるうちに友人と子猫は帰り、ハナにごめんねって抱っこしたら、いつもなら嫌々ながらも黙って抱っこさせてくれるんだけど、その時ばかりは離して離してと鳴きまくり。子猫と戯れてたアンタなんて知らないわよと言わんばかりに。
やきもちだ〜!

そんなあなたがとてもかわいい。

ー花なおー



Posted by 花なお at 20:32│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲